★樋交換工事ビフォーアフター(明石市)★
明石市のお客様邸のビフォーアフターです(^^)/既存銅板製の雨樋が経年劣化により穴があいた為交換してほしいとのご依頼を頂きました。銅板製は穴があきやすく、お値段も高い為、劣化しにくい主流の塩ビ製のPanasonic㈱シビルスケアにて交換させて頂きました(^^)今では少ない銅板製の樋ですがメリットもあります。銅板製はさびにくく耐久性があり災害に強い、年月ととともに色味の変化楽しめるのでこの特性を好まれるお客様も多いんですね(^^♪私もついつい見つけてしまうと見てしまいます、、職業病ですね(^^)どちらの樋も魅力満載です☆
【工事内容】
・既存樋撤去・処分
・角軒樋(Panasonic㈱ シビルスケアPC50)
・丸竪樋(Panasonic㈱ 60φ)
・集水器
工期:2日
【弊社オススメ! Panasonic㈱ シビルスケア PC50のCHECK POINT(^^)/】
アイアン素材だから実現した、二重曲線のシンプルなフォルム。
アクロポリス・パルテノン神殿のサイマレクタ(2重曲線)と呼ばれる伝統的な意匠を採用。
やわらかなカーブがつくりだす独特の陰影が、軒先の直線美を強調します。
二重曲線のデザインが独特の陰影を生み、軒先を優雅に彩ります。
雨樋が壊れてしまうと雨漏りの原因となります。
壊れた雨樋を放っておくと、どうなるんでしょう?(>_<)
↓
・外壁を汚す。
・雨水が流れず水たまりができ、雨漏りを発生させる。
・害虫の住処をつくる。
・屋根材を劣化させ、お家の老朽化につながる。
などを引き起こしてしまいます。